無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

メモ

なんとなく影響受けたものとか書き出していきたいのでその準備段階

 

BUMP OF CHICKENユグドラシル
RADWIMPSアルトコロニーの定理
THE BACK HORN「ヘッドフォンチルドレン」
米津玄師「YANKEE」
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「SABRINA NO HEAVEN」
the pillows「LITTLE BUSTERS」
サカナクションDocumentaly
サンボマスターサンボマスターは君に語りかける」
東京事変「教育」
筋肉少女帯「新人」
ONE OK ROCK「Nicheシンドローム
GLAY「LOVE IS BEATIFUL」
ACIDMAN「創」
家の裏でマンボウが死んでるP「My Colorful
Confuse」
マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」
The birthday「VISION」
nano.RIPEハナノイロ
挫・人間「テレポート・ミュージック」

 

ベスト版
Base Ball Bear
NICO touchs the walls
ELLEGARDEN
THE YELLOW MONKEY
NONA REEVES
hide

 

番外編

HIGH and LOW ORIGINAL BEST ALBUM

戸松遥

痩せる

半年前に買ったスーツが着れなくなった。

 

高校生の頃は48キロしかなかったのもあって、まぁ標準体重程度に落ち着いてるのだろうと思って別になんとも思ってなかったし、昔の同級生に会ってもついに成長期だデブ〜(ぽよんぽよん)とかやってて全く悲観していなかったのだが、さすがにちょっとショックだったのである。

 

っていうか、当時からおよそ20キロ増えている。いかん。

 

剣術の稽古が定期的にあるので、あとは普段歩く量を増やすなどして有酸素運動を取り入れていけばまぁなんとかなるか、と思っていたのも良くなかった。

 

思い返してみると、食生活がだいぶアレである。

 

まず第一に、間食が多すぎる。

 

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんのあとに毎回必ずなんか食べてる。プリンとかクレープとか。そりゃね、太るよね。

 

あと、ちょっと小腹が空いたから、と言ってラーメンやら米やら食べるのもよくない。

 

炭水化物はめっちゃ太るデブね。よくないデブね。

 

ただ、糖○制限をするつもりは全くないので、三食はきちんと食べて、間食をとにかく減らしていく方向でとりあえずいこうと思う。

 

どうしても我慢できなかったら、ドライフルーツとか、ささみとかゆでたまごとか、海苔とかにしようという話を姉としていた。

 

あとはまぁ、絶対的な運動量も足りないので、剣術の稽古増やしたり、縄跳びしたりしよう……

 

とりあえずスーツが入るようにはしたい。頑張る。

8/12

すね毛を剃った。

 

 

 

剃った。

 

 

 


f:id:rkcccen:20170812233133j:image

 

剃りすぎた。

 

いや元がボーボーすぎるのはそうなんだけどいくらなんでもツルツルになりすぎじゃん……?おかしいな……?梳カミソリの説明書にはナチュラルに梳けるって書いてあったんだけどな……?

 

ってかめっちゃチクチクするんだけどこれ。

 

という訳で今日はいろいろ買い物してきました。まずはさっきの脛毛剃る用のカミソリ。ギャッツビーのやつだから検索したら出ると思う。いやこれ俺の使い方悪いだけでめっちゃジョリジョリそれて気持ちいいです。

 

あとはマルイとかビックカメラ寄って甚平とガシャットを買ってきました。

 
f:id:rkcccen:20170812233536j:image

 きゃんぱすー!

 

いや、甚平ふつうに快適でいいですね。部屋着として優秀だと思います。フォロワーにおすすめされたので合わせるために安い雪駄も今度買いに行きます。

 

ガシャットはふつうにポチポチ押して音声鳴らしてるだけで楽しいです。見かけたら買うといいと思います。

 

今日はそんな感じ。

 

また気が向いたら更新します。

7/27

明日で試験が終わるので一応解放されそうです。アルバイトとかレポートはあるけれども。

 

周りの同級生はみんな就活や実習をどんどん進めていて、俺だけ何もしてないので本当に不安になる。いや、もろもろの勉強はしてるから、何もしてないわけではなくもなくなくないけれど……

 

一年浪人したから、中学や高校の友達はもう就職決めたやつがほとんど。二浪したり、二留したりで24歳学生が決まっちゃったやつとか中退したやつもいるけど……

 

その頃の友達に会ったとき「お前なんか呼吸してるだけで楽しそうだよな」と言われてめちゃめちゃ笑ってしまった。そうなのだ。実は呼吸して寝てるだけで楽しいのだ。

 

だから呼吸して寝てるだけで生活できればいいんだけど。現実はそうもいかないのだ。ハム太郎なのだ。アコっちかもしれない。

 

でも呼吸してるだけで楽しい自分を保つためにもうこの道に進むと決めたからそこの後悔はないんだけど、ま〜周りとの歩調が合わないので不安ではある。ま〜でもなんとかなるだろ〜

 

エグゼイドがもうすぐ終わるので寂しい。はじめの頃はこんなすごい好きな作品になると思ってなかったな〜。

東映特撮ファンクラブがいまなら1ヶ月無料だからよかったら見てね〜(宣伝)

 

新しいライダーも楽しみだけどすごい設定のスケール大きくてだいじょぶかなってなってる。まぁ見てみないとわかんないからなんともいえね。

 

今期のアニメはとりあえず天使の3Pとにゅーげーむが楽しい。あとアニメ見てバトルガールハイスクール始めたけど意外と面白かった。フォルテシモのふたりが好きです。第二部のストーリーすごいすき。

 

試験終わったらでぃあにめすとあでいろいろ見る。あとつぐももとかマキャヴェリズムもまだ途中だから配信してるうちに見なきゃな〜

 

7/7(七夕だよ!)

七夕だー!!!!!!!!

 

 

わーい!!!!!!!!!

 

七夕ですよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

たなばたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

たなばたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ハンドスピナーを買いました。

 

 

なにわろてんねん。

 

 

ハンドスピナー回しながらよゐこのマイクラ見てたんですけど面白かったです。全然文明が発展しなくて笑う。最近元気がなくてあんまりアニメとか見れてないけどぼけっと気軽に見れていいですね。あとめっちゃハンドスピナーぎゅいんぎゅいん回る。きゅるきゅるきゅる~っていう。かわいい。

 

あ流れ星だお願い事しとこ

 

ちんちん。

 

6/28

今月のPVが100行ったらしい。

 

ありがとうございますと同時にこんな自分語りするためだけの文章読んでなにが楽しいんだ感はちょっとありますね。

 

普段はこう、Twitterがあんな感じなんで、ちんちんなんで、パブリックイメージ(使い方合ってる?)はああいう感じで固めておきたいんですけど、やっぱ人間なので自分語り欲求には勝てないんですね。

 

もうすぐ剣術の奉納演武をやるので、ちょっと稽古にも気合が入っています。

 

元々全然運動してこなかったし、球技とかも苦手なんですが、なんか武道だけは多少人より飲み込みが早いっぽい。

 

本当に些細なことなんだけど、こういうことでちょっとずつ自己肯定感高めて行けたらいいですね。

 

最近は雨月物語を読んでいます。

 

幽霊とか、お化けとか出てくる話(すげえ頭悪そうな説明だ)なんですけど、ホラーではなくて、なんか物悲しいようなそんな感じです。

 

読後感(?)としては子どもの頃読んだ、クリスマス・キャロル(クリスマス・テロルじゃないよ)に近いような、そんな感じを浅はかながら受けます。まぁ全然違うんですけど、ほんとなんとなくね。あんまつっこまないでね。泣くからね。俺ね。

 

あと最近はスマブラが楽しいです。全然強くないけど、なんとなく強くなってきてる気がして楽しい。

 

やっぱり対人ゲームは黙々とやってたらある程度までなら成果が出る気がします。それ以降はもう、才能とか反射神経とかの世界なんだろうけど。

 

まぁそんな感じで最近はめっちゃめちゃ楽しいってわけでもないけどそれなりに低空飛行です。

 

でも長文書きたいときってぼんやり不安があるときだからやっぱなんかあんのかなぁ。

 

わかんねえなぁ。

 

みんみん。(セミ)

6/24

大学院説明会に行ってきた。

 

行くかどうかはまだ確定じゃないけれど選択肢の一つとしては考えてる。

 

いまやってる勉強はすごく楽しいしどうせ社会に適合できないなら好きなことやってる方がいいかな〜とぼんやり思ってるだけなんだけど。

 

なんだかあっという間に進路決める時期まで来てしまったなぁという感じで、ここ数年何やってたのか思い返してもまぁ特に何もやってねえなって感じで。後悔はあんまりないけどただそうだったなぁ〜とは思う。

 

創作をやろうかと思ったこともあるし中途半端に手を出してみたこともあるけど、なりふり構わず机にかじりつくとか特にそういうエネルギーも湧かなかったので、まぁ向いてないんだろうなという気持ち。

 

どちらかというと河原の日陰でコツコツ石でも積み上げてる方が性に合ってるので、なんかそういう生き方をしたい。

 

仏像とか彫りたい。

 

ほんとに彫りたいか?そうでもないな。

 

4足歩行の生き物になりたい。

 

ちんちん(第3の足)