無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

スマホが壊れたり宗教勧誘に遭ったりした(5/17)

昨日の朝に起きてソシャゲをぽちぽちしていたらフツッと画面が映らなくなりまして。課金のしすぎで神の怒りに触れたというのが大方の学者の見解ですね。

 

最寄りの携帯ショップまで歩いていったんですがまさかのその日に限って臨時休業でして、もう一つ隣町のショップまで行く羽目になりました。

 

いつものショップにはスティールボールランジョジョリオンが置いてあるのでそれを読むのが楽しみだったんですが、今回行ったショップには漫画がよつばとしか置いてませんでした。

 

他には婦人向けの雑誌ばっかりだったので最初は仕方なく読んでいたのですがこれが面白くてモリモリよみすすめてしまいました。1時から6時まで待たされる地獄の時間だったんですがその間に8巻ぐらい読んでしまった。

 

よつばとを読むために本棚と待合席を行ったり来たりする俺をおっさんやギャルが白い目で見てたのがつらかったです。まぁ無事代替機も手に入れたので一安心でした。ここまでが昨日のできごと。

 

 

 

さて今日の帰りはいつも通りイヤホンしながらるんるん歩いてたのですが突然外国人に話しかけられ、「いいリュック背負ってるね!」などと言われました。

 

二人組の若い男で、なんか帰り道についてきて気さくに話しかけてくるのでとりあえず聞いてみると、ボランティアでアメリカから布教に来てる宣教師らしいんですよね。

 

年齢を聞いてみるとまだ10代とのことで若いのに大変だね〜みたいな適当なこと言いながらいっしょに帰ってました。っていうかお給料出ないんだね布教って。

 

まぁ当たり前だけど友達になるために話しかけてきたわけじゃないのでキ○スト様の教えとか言ってくるんですけど、そういう話題になりそうになったときに「君白人っぽくないけど何人!?日本の生活どう!?」とか「そのバッジいいバッジつけてんね!」とか適当にはぐらかしてました。

 

名前聞かれたときは偽名言っとかなきゃと思って思わず「TAKURO」と答えてしまいました。TERUとかHISASHIでもよかったんですけどね。YOSHIKIでもよかったな。

 

まぁそんな感じでいや時間ないから説教とかあんまな〜とか話してたらなんか適当なとこで握手して切り上げて帰っていきました。なんか無料の英会話スクールのチラシとかもらったんですけどこれ行ったらやっぱり勧誘されるんですかね。

 

まぁでも真面目な話、ああいう純朴そうなティーンだと警戒心いだきにくいだろうしついてっちゃう人もいるのかな〜とか考えちゃいますね。

 

宣教師の子たち自身はまぁぱっと見いい奴だし人当たりもいいから、もっと別の形で出会えてれば友達になれたかもしれないですね。次会ったらダッシュで逃げるけどね。

 

あなたの夢が叶うように主?キ○スト?が導いてくれるみたいなこと言われたのはほんとイラッとしましたね。残念なことに俺はカルト視聴済だから俺の力を信仰してるんだよな。

 

あとまぁ、親父が脳梗塞で倒れたときとか、おばあちゃんが階段から落ちたときも、助けてくれたのは神様じゃなくて人だな〜俺たちは人の助けあって生かされてるんだな〜とか、痛いことを考えたあとだから余計に反発心抱いたのもありますね。

 

まぁ一生交わることのない人種だと思うけど、まぁ彼らは彼らなりに頑張って生きてけばいいんじゃないんですかね。

 

真面目な話しちゃった。ごめんね。

 

ちんちん。

 

 

4/24

先週はずっと体調が悪かった。気圧なのか気候なのかしらんけど頭痛いし目眩するしで学校行くのが大変だった。

 

大好きな授業の大好きな先生が検査入院中してしまって休講になってしまいションボリしてしまった。一週間の唯一の楽しみなのに。

 

体調は悪かったものの最近はアマゾンズやらキン肉マンやら面白い作品いっぱい見たのでホクホクしている。今期アニメもぼちぼち見始めよう。

 

アマゾンズについてはTwitterで散発的にいろいろ言ってたけどそのうちまとめて記事にしたい。

 

今日は朝に病院行ったあとカラオケいってずっと歌ってた。やっぱりストレス発散になるので2週間に一回ぐらいはいきたい。点数85点以上とったことないけどどうやったら高得点とれるのかなぁ〜

 

帰ってきたあとは徹夜明けだったのでぽやしんでしまった。夜ご飯は焼き鳥だった。美味しかった。

4/16

途中で抜けはあるものの、なんやかんやでもう2週間以上定期的に更新しているんだなぁ。

 

元々日記記事は自分用なのであまり人に見せることを想定していないし、そんな気を張って書いてるわけでもないから、ダラダラと続けられたのが良かったのかもしれない。

 

だいたいブログも布団に寝転がりながらスマホで更新しているので、まぁ記事を読むモノ好きな方もそういう感じで読めばいいんじゃないんでしょうか。

 

今日はTRPGのセッションをしていました。久々のセッションだったのでとても楽しかった。途中ぐだぐだしたのは申し訳ない。

 

PLの死生観が問われるよ〜って言われていたのだが、前日にアマゾンズを見ていたせいでモロに影響を受けて、「生きる」というか生への執着を前面に打ち出したロールプレイになってしまった。最初は自己犠牲というかある程度達観したキャラクターにしようと思ってたんだけどね。

 

クトゥルフもいいけどソードワールドアリアンロッドもやりたいな〜。

4/15

今日は疲れていたのか夕方まで寝てしまっていました。起きたら頭痛がしたので薬を飲んで適当にご飯を食べつつテレビを見ていたら世界まる見えでアマゾン川の特集をやっていました。

 

川を泳いで渡るナマケモノとか、突き抜けるように広い空とか見てると面白かったですね。本来は沸騰する川?がメインディッシュだったみたいだけどその部分を見る前にお風呂に入ってしまったのでよく分からないです。

 

アマゾン川について見たせいかアマゾンズが見たくなったのでお風呂からあがったあとプライムで再生していました。

 

想像してたよりずっと面白いしかっこいいしかじりつくように見て夜を明かしてしまいました。シーズン1見終わったらまた感想記事でも書こうと思います。

 

去年はあまり作品に触れる元気もなかったのですが最近はぼちぼち回復してきたなぁと感じます。今年一年はモリモリいろんなものを吸収できたらなぁと思います。

 

4/14

4/12…お酒を飲んで死んでたので更新できなかった

4/13…二日酔いで死んでたので更新できなかった

 

よし正当な理由だな!

 

今日はマジで気圧がヤバババイクで頭痛がヤババババババイクだったので学校めっちゃ休みたかったけど頑張って行ったので褒めてほしい

 

江戸時代の授業だったんだけど知識としては知ってても作品とかは読んだことないし普通に面白そうだった

 

エロい話とか金儲けの話とかでゾクブツ?っぽい内容なのがいいなぁ〜って感じだった

 

大学の図書館で当時の本の展示やってるらしいから見に行きたかったんだけど18時までだったから閉まっててしょんぼりした、また学校ある日に行きたい

 

夕飯にめっちゃ唐揚げを食べたのでめっちゃお腹いっぱいになった。

 

 

4/11

昼から授業だし気圧で体調死んでるしぽやしんでから行こうと思ったら猫がごはんごはんと言ってきた(猫はしゃべらない)ので朝ごはんをあげた。目が覚めてしまったので自分も適当にご飯を食べた。

 

外に出たら雨クソ強いし寒いしでげんなりした。もう4月やぞ。

 

帰りにやよい軒でハンバーグ定食を食べた。Suicaで支払えるので財布出さなくてよくてほんのちょっぴり便利。

 

明日は朝早いし早めに寝る。

4/10

明け方までアニメ見て餅食って一日寝てたので書くことがない。

 

夕方頃大学行って帰りに焼き鳥食べながら歩いたぐらい。

 

2日連続で夜更かししたせいか肌が荒れてきたので今日は早めに寝たい。

 

感想記事とか日記記事とかポエムとかいろいろ増えてきたのでそろそろカテゴリ分けとかしていきたいね。