無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

4/5(大掃除をした)

今日は珍しく活動の報告です。お部屋の大掃除をしました。主に掃除した場所はココ。

 


f:id:rkcccen:20170405153737j:image

 

違うんです。待ってください。ブラウザバックしないで。本当に大掃除だったんです。

 

これ本棚の上のとこなんですけど、あまりに長い期間放置していたせいで、ホコリやらゴミやらが溜まってちょっとした新しい世界が出来上がってたんです。

 

物を大量に積んでたので、それらも救出してアルコールティッシュやらで拭いて綺麗にしました。

 

そして救出したモノたちがコチラ。

 


f:id:rkcccen:20170405154232j:image

エルモアくん迫真の主張。

 

積読本ですね。たしか大学の古本市かで大量に買ってきたやつだったと思います。ホコリかぶりすぎてちょっとした遺跡みたいになってました。読む予定もないのでブックオフで売っ払いましょうか。

 

次はこちら
f:id:rkcccen:20170405154428j:image

白紙の模造紙。

 

 

 なんでしょうねこれ……なんか炙ったり濡らしたりしたら宝の地図とか出てきそうですね……たぶん一番の大発見だと思います(捨てた)

 

次はこちら

 
f:id:rkcccen:20170405154540j:image

炭。

 

木炭。

 

炎タイプの威力上がりそう。

 

何なんでしょうねこれ……たぶん割ったら中から財宝とか出てくると思います(捨てた)

 

次。
f:id:rkcccen:20170405154710j:image

 

鳳凰像。

 

なんか神田明神のやつらしいです。

 


f:id:rkcccen:20170405154739j:image

wiiUくんの横で守り神として働いてもらいましょう。

 

ラスト。
f:id:rkcccen:20170405154925j:image

 

カピバラさん。

腐海の守り神みたいになってた。

彼もwiiuくんの横で守り神として……

 


f:id:rkcccen:20170405155106j:image

 いやなんかめっちゃ窮屈そうだな。さすがにちょっと可哀想かもしれない。

 


f:id:rkcccen:20170405155138j:image

 

仕方ないので枕元に置いた。これからはカピバラさんに見守られながら眠ることになりますね。怖いから話しかけたりとかはしないでほしい。

 

みなさんも掃除はこまめにやりましょうね。限界を超えると掃除する気が完璧に失せるって偉い人も言ってました。

 

では。