無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

4/7

学校に行った。

授業はまぁ面白かった。久々に人のいるところに出たからちょっと不安だったけどほわほわ過ごしてた。暖かいし桜咲いてるし楽しかった。

 

授業は児童文学のなりたちとかやった。むかしは寿命短くて子どもも早く自立して労働しなきゃいけなかったから、子ども向けって概念がなくて最初から大人向けの読み書きとか計算とか教えてたとかなんとかゅってた。いぎなし漢文とかドーンって与えられたらしい。大変だ。ふつうに12歳〜14歳で子ども産んでたらしい。へぇ〜ってなった。

 

あとなんか江戸時代の本とか触った。今にも崩れそうだけど中身はちゃんと読める形になってた。何百年も前のものが普通に残ってて普通に触れるのすごいな〜っえ思った。

 

帰りに定期買った。手続きしてくれた駅員さんが美人でおっぱい大きい人だったけど俺ラーメン食べたあとだしめっちゃ汗かいてたから申し訳なかった。

 

あと久々にカスタードたい焼き食べれて嬉しかった。邪道だと思うけどカスタード好きだから仕方ないのだ。美味しかったのだ。やめるのだフェネック(雑にねじこむ)

 

今日はそんな感じ〜