無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

6/21

日本語学の授業が難しい。

某大学の同じ学科では半分が単位を落とすことで有名という噂を聞いてはいたが本当に難しい。こっちは必修なので余計に立ち悪い。

 

日本語の音声についての授業だったんだけど音を表す記号やらアクセントを表す記号やらがたくさんでてきて意味不明だった。高校の頃朝までゲームやってそのまま学校行って物理の授業受けたときと同じぐらい頭に入ってこなかった。

 

文字の表記方法が昔と変わってきてる、みたいな話になってきたときはちょっと面白かった。漢字の勉強をしてるのでそこに通ずるものもあったので。

 

学科に友達がいないのでノートも借りれないし、まぁなんとか自力で頑張るしかないなぁ。