無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

痩せる

半年前に買ったスーツが着れなくなった。

 

高校生の頃は48キロしかなかったのもあって、まぁ標準体重程度に落ち着いてるのだろうと思って別になんとも思ってなかったし、昔の同級生に会ってもついに成長期だデブ〜(ぽよんぽよん)とかやってて全く悲観していなかったのだが、さすがにちょっとショックだったのである。

 

っていうか、当時からおよそ20キロ増えている。いかん。

 

剣術の稽古が定期的にあるので、あとは普段歩く量を増やすなどして有酸素運動を取り入れていけばまぁなんとかなるか、と思っていたのも良くなかった。

 

思い返してみると、食生活がだいぶアレである。

 

まず第一に、間食が多すぎる。

 

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんのあとに毎回必ずなんか食べてる。プリンとかクレープとか。そりゃね、太るよね。

 

あと、ちょっと小腹が空いたから、と言ってラーメンやら米やら食べるのもよくない。

 

炭水化物はめっちゃ太るデブね。よくないデブね。

 

ただ、糖○制限をするつもりは全くないので、三食はきちんと食べて、間食をとにかく減らしていく方向でとりあえずいこうと思う。

 

どうしても我慢できなかったら、ドライフルーツとか、ささみとかゆでたまごとか、海苔とかにしようという話を姉としていた。

 

あとはまぁ、絶対的な運動量も足りないので、剣術の稽古増やしたり、縄跳びしたりしよう……

 

とりあえずスーツが入るようにはしたい。頑張る。