無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

最近気になるVTuber

流れ星の見える丘からこんばんは。ロケット花火戦争です。いつも思うんですが、名前に戦争とついてると、このハンドルネームを使って公の場に出るときにアレそうですね。ロケ戦って玉袋筋太郎が玉ちゃんになる的なやつなんですかね。

話が逸れました。割とあっさり目に4人ぐらい紹介します。ちょっと変わり種が多いかも?

でんき


【第1回V-1】[テーマ:春]キズナアイ面接vs球審白井【球春到来】

球審白井は絶対笑うじゃん。声でなくなるぐらい引き笑いしてしまった。 3D芸人気質というか、短いコントや漫談動画をTwitterでほぼ毎日上げているので、ぜひそちらも見てほしい。YouTubeにまとめ動画も上がっている。

また、バーチャル世界では分身すれば一人でバンドも組める、と演奏動画も上げている。


[MVM:03]ぶたのうた

癖が強い。でもなんかエモい。

メエちゃん


【自己紹介】はじめましてメエです!

ほわっとしたしゃべり方とほわっとした絵柄が落ち着く。宇宙探査用ヒューマノイドが遭難してしまったので暇つぶしにYoutube始めて見た。 らしい。

2DだがLive2Dではなく、(本人曰く)昔の逆転裁判みたいな動きをしている。そこもまた味がある。動画のノリは基本ゆるい。ゆるいメエちゃんにシカちゃん(四角いのでシカちゃん)が突っ込み入れていく感じ。

また、「音だけでも楽しんでもらおう」とラジオもあげている。


第1回ぽんぴるラジオ

内藤メア


♯0 はじめまして★内藤メアです

自己紹介動画なのに14分もあんの!?と思って開いたらタートルトークでクソみたいな質問して死にたくなった話したりお母ちゃん乱入してきても普通に会話続けたりとかしてて独特の雰囲気だったし見れてしまった。ダウナー系が好きな人はいいかもしれない。

大谷さん


ごはんを作る食文化研究系VTuber『大谷さん』です

異国の食文化を紹介していく独自路線が面白いのと編集が凝っててとても見やすい。大谷さんのしゃべりもはきはきしていて聞きやすい。昼頃にやってるお料理番組の雰囲気がある。 どっちかといえばリアルに比重がかかってる感じだけど、似たようなのだとトマトの栽培の様子を紹介しているバーチャル農家の陽菜さんとかもいますね。


トマトの実がつきましたっ!【10】

トマトの実がついたらしい。今後も楽しみですね。

以上です。よかったら見てみてくださいね。面白かったよって伝えてくれると僕がよろこびます。 あとこの記事ポン子の配信聞きながら書いたんですけどポン子ほんと面白くて好きですね。ポン子も見てね。毎週木曜23時30分からはフル充電の山岸愛梨さんインストールです。