無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

【雑記】推しの魅力の言語化ってむずかしいね

 

 

 

鋭角に食い込んでくる剛速球のブーメランやめろ。びっくりしたわ。

いや……ツイートした当初はやる気があったけどぉ……忙しくてぇ……

 

気を取り直して久々の更新です。少し前に僕が表舞台に立って発表をする機会がありまして、Twitterで告知したところ多くのフォロワーさんが見に来てくださいました。その節はありがとうございました。

ところでこちらはそのとき来てくださったフォロワーさんの記事なんですがね。

entk-futsul.hatenablog.com

 

ある日のことだ。文脈は省略するが、僕はオタク複数人でインド料理屋に行き、カレーを食べていた。当然その場ではオタク語りが繰り広げられていた。オタクが集まるとオタクトークが発生するのは自然の摂理と言えよう。サメ映画。ポケモン映画。…そしてVtuber。数多のトピックが移り変わり、その度に会話はそれぞれ色や花弁の形が異なった花を咲かせた。僕も知らない世界の一端に触れられて面白かったしとても有意義な会合であったと思う。(その節はお疲れさまでした。)

日記/7月15日 オタクは推しの魅力を言語化しておけ、という学び - えな墓

 

その会合、俺呼ばれてないんですけど!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

いや、俺はその時出演者だし、その後も片づけやらなにやらあったので物理的に出席は無理だったし、恐らくその辺を皆さん気遣ってくれたのだろう。それはそう、それはそうなのだが俺を見に来てくれたフォロワーさんたちが俺を抜きに仲良く楽しそうにインドカレーを食べていたのだ。主役のいないお誕生会か?いや人生でお誕生会開いてもらったことないからわからんけども。いや~~~~~~~いいな~~~~~~~楽しそうだな~~~~~~~~俺も行きたかったな~~~~~~~~こいつら全員乳首からカレーが噴出する奇病に罹らねえかな~~~~~~~~~~

 

冗談はさておき本題ですが。当該記事では推しの魅力の言語化について書かれていましたね。

 

私の最推しは家長むぎさんで、以前このブログでもその魅力を存分に語った記事を投稿し、フォロー内外から好評を得ました。その記事がこちら。

 

rkcccen.hatenablog.com

 

えっ?頭の中で蛆虫が大運動会を開いてらっしゃる?

 

いや、好評を博したのはウソではないんですが、冷静に思い出してみたら「家長むぎのことはよくわからないけど悪魔将軍のことはよくわかった」「ロケ戦の毛根と歯が強いのはよくわかった」「キン肉マンを読んでみようと思った」などの感想が主だった。そりゃそうだわ。

 

まぁまじめな話するとちゃんと魅力を言語化することが恥ずかしかったのはあります。いやでもそれでこうはならねえだろ。キン肉マン完璧超人始祖編はマジで傑作なのでしょうがないけども。

 

まぁ……そのうちちゃんとまじめな魅力を語る記事をあげたいと思います……ほんとに……いやむぎむぎ好きなのは本当なんですよ。トラストミー。

 

 

 

うるさい!!!!!!!!!!!