無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

9/13 理想の黒と真実の白とみるくぷりん

今日は桜樹みりあちゃんからリプライが返ってきたので最高の一日だった。

 

 

 

ポケットモンスターホワイトを始めました。

 

夢をみる島と同時進行になりそうなんですけど、唐突に無性にやりたくなったので。

 

まぁほんと、このゲームやばいっすね。色々と。

 

上のツイの通りなんですけど、もう序盤から完全にご新規さんお断りの雰囲気がすごい。仮にここから初めてポケモン触れたちびっ子とかいたらめちゃくちゃ可哀想だと思う。

 

ポケモンしか登場しないっていうふれこみも、序盤のプラズマ団の「ポケモンは解放されるべき」って演説も、細かいとこでいうと毒はフィールドでダメージ受けないとか、わざマシン使い放題とか、クリティカットとクリティカッターの違いとか、新規の人からしたら「何の話してんだ」って感じだと思う。

 

でもNの存在とか、ストーリーとか、間違いなく俺の中では一番心に残ってるポケモンだし、触れてきたゲームの中でもかなり好きなんですよね、BW(2も含め)。相当尖ったつくりしてるから賛否あるのめちゃくちゃ分かるんだけど。

 

ダイパプラチナからハードを跨がずに発売したり、完全新規ストーリーで2発売したり、諸々含めても「伝統」から脱却しようとして頑張ってるの感じて、まぁ完璧に破壊されるのはサンムーンまで待たなきゃいけないんですけど(USUMはまぁうん)、とにかくそういうとこが愛おしいなって思います。

 

ゼルダで言うと風のタクトなんかもそういうとこあると思うんですよね、時のオカリナっていうマスターピースから脱却しようとしてるのをめちゃくちゃ感じる。でもそこからブレスオブザワイルドが出てくるまでまた紆余曲折あるんだよなこれがな(長くなるのでやめます)

 

 


【Vtuber】みるくぷりんと○○な音楽 - YouTube

 

マリリス組のVTuber、みるくぷりんちゃんのラジオを聴いていた。

 

音楽紹介の回だったんだけど、ファンクだったり、ジャズだったり、アイドルの曲だったり、全然触れてきてないジャンルの音楽をたくさん知れたのでよかった。

 

というか、初めて聴くのに「あっこれいいなぁ」って思う曲が多かった。ちゃんと聴きたいんだけどあとでセットリストとかまとめてくれるんやろか。

 

みるくぷりんちゃん、ゲーム実況はほんとアクが強いんですけどラジオは安定してるし可愛いしで実家のような安心感がある。ここ最近は生活リズムがオワってるので朝ぷりあんまリアタイできてないのが悲しい。

 

マリリス組で最初にビビっと来たのみるくぷりんちゃんなんですよね、ツイだと由持の話ばっかしてるけども。みるくぷりんちゃん、太ももがとてもいいんだけど配信だと見えないのでSSR感がある。

 

なんの話か分かんなくなってきたのでやめます。