無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

9/14 Nの話

バイトだったんだけどゲロみたいに体調悪くて死ぬかと思った。

 

台風また来てるらしいんで気圧の関係かもしれないっすね、寒気とか咳とかあったから風邪かもわからんけどまぁどっちでもいいや。

 

-

 

相変わらずホワイトをやってる。

 

重たいバックグラウンドを背負ってることが示唆されてたキャラクターはそれまでにもいたけど、ガッツリストーリーに絡んできたのってNが初めてだろうか。

 

早口であったり、(ポケモンはメッセージ送りの速度が設定できるんだけど、Nのセリフはその最速設定より速くメッセージが送られる。ものすごく早口であることの表現ですね)情緒不安定であったり(特定の場面で特定の選択肢を選ぶと急に激昂したりする)、存在がとにかく異様で、この人物の存在ひとつでBWのカラーが決まってると言っても過言ではないと思う。

 

割と世界の危機が訪れたりするとはいえ、ポケモンって基本的には牧歌的な雰囲気があるもんなんですけど、序盤から随所随所でNが出てくるせいで不穏な空気が拭えない。常に微妙な緊張感が漂っているゲームになってる。

 

Nを好きになれるかどうかでBWのストーリー評価って分かれんだろうなぁという感じはある。

 

存在感あるキャラクターといえばサンムーンのリーリエもそうで、彼女は母親がアレとはいえ本人が明るく前向きなので、サンムーンというか、アローラの雰囲気に合ってるなぁという印象を受ける。

 

Nもリーリエもそれぞれ裏主人公と言って差し支えないけど、全然違うキャラクターなのがちょっと面白いなぁって今書きながら思った。

 

明日はできれば絵を描きたい。