無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

9/16 テントウムシはシマウマの夢を見るか

マリキータマンなんなの?

 

ごめんなさいキン肉マンの話なんですけど。URL貼っとくから読んでね。

 

https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

 

マリキータマンっていうのは今連載してるキン肉マン新シリーズの敵キャラの一人です。


f:id:rkcccen:20180917004711j:image

 

こんなやつです。テントウムシの超人ですね。

 



f:id:rkcccen:20180917004821j:image

サジェストで強いっていう文言が出てくるぐらい強い。

 

で、ツイッターで「マリキータマン」で検索してもらうと分かると思うんですけど、こいつの存在ひとつで読者がみんな困惑しています。

良くも悪くやりたい放題。

 

まず、「ミミックニードル」「テントウムシダマシクラッシャー」という背中からトゲを生やして攻撃する技があり、「ロールシャッハドット」というテントウムシの点々が模様を形成して、その模様によって相手の心情を読み取る技(???)があり、「天道羽根抜刀」という羽根で斬る技があり、技があまりにも多種多様すぎるという点。

 

次に、試合ごとどころか、話を跨ぐごとにキャラが変わるという点。それまでまったくそんな気配見せなかったのに急に「武人」みたいな性格を見せて「天道羽根抜刀」をキメた場面なんかはよく話題にあがりますね。

 

まぁそれぐらいだったらまぁまだギリギリ理解の範疇で収まるはずだったんですよ、なぜなら恐らくほとんどの読者が今回のキン肉マンゼブラvsマリキータマンの試合で退場するだろうと予測していたから。退場してしまえば、「あんなわけわかんないやついたね」で終われたんですよ。

 

ただ今週の話で、勝って第3試合をする可能性が出てきてしまったんです。

 

何より、キン肉マンゼブラというのは、旧シリーズ(ジャンプで連載していた頃のキン肉マン、現在はプレイボーイでの連載)キン肉星王位争奪戦でのメインキャラであり、一定以上のファンがいる超人です。

 

その超人を、今回のシリーズから出てきた、わけわかんない天道虫野郎(テントウムシッパリ)が倒してしまうっていうのは、番狂わせどころの話じゃないんですよ。

 

それ自体の是非は今んとこどうでもいいです、いや個人的には予想裏切られてめちゃくちゃ面白いんですけど、わけわかんなすぎてまだ物語としての是非を語る段階ですらない。

 

ただ「マリキータマンがキン肉マンゼブラに勝ちそう」というのが、読者のハートをグチャグチャにしてるということだけ今日は覚えて帰ってください。

 

ってか今週月曜祝日でよかったね。これ読んで明日仕事行くのマジでわけわかんなくてかわいそうでしょ。

 

祝日出勤はご愁傷様です。