無敵モード

自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

10/5 傘入れるビニール袋を家に持ち帰っちゃった話

学校終わったあとカラオケ行ったんですよ、カラオケ。

 

BUMP OF CHICKENのカルマとか、BUMP OF CHICKENのハルジオンとか、BUMP OF CHICKENのオンリーロンリーグローリーとか、布施明の少年よとかを気持ちよく歌ってさぁ帰ろうとエレベーターに乗ったときに事件は起こりました。

 

 

あっ、傘入れるビニール袋捨てんの忘れた。

 

 

店の出入り口にゴミ箱があったのですが、完全に失念してて。手にビニール袋を持ったままエレベーターの扉は閉まってしまった。

 

まぁ、どっかで捨てればいいだろう、とそのまま手に持って歩き始めたのですが、まぁ、当然なんですけど、街中にゴミ箱なんかなく。

 

ポイ捨てするか?いやいや、いくら人が見てないとはいえそれは。

 

ペットボトルのゴミ箱にねじ込む?それもさすがに……人としてどうなの……?

 

悶々と考えながら歩いていました。手にくしゃくしゃのビニール袋を持って。雨水が入ってちょっとお祭りで取った金魚を入れるアレみたいになってておしゃれでした。

 


関係ないけどお祭りで取った金魚ってマジですぐ死ぬよね。元の環境が悪いからしゃーないんですけど。

 


結局、手に金魚の入ってないビニール袋を持ったまま家に帰りました。

 

別にポイ捨てしても誰にも怒られなかっただろうに、なぜわざわざ家まで持って帰ってきたのだろう。ゴミを持ち帰ってちょっといいことをした感出して自分を納得させたかったのか。たかがビニール袋を家に持ち帰っただけで謎の葛藤が生まれてしまいました。

 

母親に「なんで店で捨ててこなかったの……?」と最もすぎる疑問をぶつけられた俺は無言で部屋に戻りました。

 


布施明の少年よは俺史上最高得点の88点でした。